軌跡シリーズに登場する身喰らう蛇の蛇の使徒について。
推測や希望的観測でも構いません。蛇の使徒の正体について、誰が怪しいと思いますか? 現時点で判明してるのは、
第2柱→≪蒼の深淵≫ヴィータ・クロチルダ
第3柱→マリアベル・クロイス
第6柱→F・ノバルティス博士
第7柱→≪鋼の聖女≫アリアンロード(リアンヌ・サンドロット)
まあ、半分は判明してることになりますね。

残りが1、4、5柱ですが、すでに登場しているのかそれともまだ未登場なのか不明ですが、登場してるとしたら誰だと思いますか?皆様の意見をお聞かせください!

ちなみに私は、
第1柱候補→ニールセン
空3rdにも登場してるし、碧でも割と本編に関わってくるから。盲目という設定も怪しく感じます。話し方が似ている。ちょい出の割にすごい存在感(私だけかも?)
第1柱候補?→エルナン
これは私の希望的観測です(笑)碧Evoの第1柱の声と似ているという話を何件か見まして、電プレの近藤社長のインタビューにて、FCEvoで声が付いた事でネタバレするかも・・と言ってたキャラは彼かなと思ったりしてます。あと話し方が似てる!SC8章王都襲撃の時に無傷で登場も怪しい・・。
第4柱→レクター説はよく聞くんですが、私は違うような気がします。使徒にしては表立った行動しすぎというか、別の目的があるような気がします。他に該当しそうなキャラが思い浮かばないのでまだ未登場なんじゃないかと思います。
第5柱→この人が破戒なんじゃないかと思うので、帝国にいる誰かだと思います。話し方からして威厳のある年配の男性というイメージ。候補として、ヴァンダイク学院長とか・・?ちょっと2柱と近い所にいる気もしますが・・。

とまあ、大した根拠も何もない、4,5に関しては具体的な候補が思い浮かばないのですが(汗)皆様はどうお考えでしょうか?
単なる妄想なので、お付き合いくださる方はいろいろな意見をください!
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。