コーヒーインク2(coffee inc 2)の攻略のコツをまとめています。序盤攻略の他、店舗建設に関する情報を画像付きで紹介しているので、コーヒーインク2のゲームの進め方について知りたい方は是非ご覧ください。

攻略のコツまとめ
銀行から融資を受けよう
銀行から融資

ゲームを開始したらまず銀行から融資を受けましょう。各銀行で3種類の借入金を選べますが、すべて申請して問題ありません。なお、審査に1週間かかるため、マップ画面右上に表示されている日付をタップして時間を進めてしまいましょう。

銀行からの融資は株の発行にも影響する
株の発行

銀行からの融資とその返済を行うと株を増やすことができます。上場させるには株の数も条件の1つになってるので、今後上場させたいという方は融資を受けておいて損はないでしょう。

株の発行数を増やす方法

上場させる条件と方法まとめ

交通量の高い場所にストアを建設する
交通量の高い場所

銀行からの融資を受けることが出来たらテナントを選んでストアを建設します。ストアを建設する場所は人通りの多い場所が好ましいため、テナントをタップして秘書の言葉を参考にストアを建設しましょう。

銀行から借入をしていれば3~4店舗ほど建設することができるはずなので建設できるだけ建設しておくといいでしょう。しかし、お金を使いすぎると破産してしまうので、2千万円ほど残しておいた方が安心です。

外装やインテリアは何でもOK
外装やインテリア

ストアを建設すると外装やインテリアを選ぶことになりますが、こちらはあまり攻略に影響しないので、何を選んでも問題ありません。少しでも節約するために一番価格の低いものを選ぶといいでしょう。

設備は最高の物を選ぼう
設備は最高の物

エスプレッソ機やコーヒーメーカー、ブレンダー機っといった各設備には品質と生産性の項目があります。星が多ければ多いほど性能が上がるので、設備を決める際はかならず最も品質の高いものを選びましょう。

ストアが出来たら店長を雇う
店長

ストアは約3週間程度で建設することができます。ストアが建設できるまでは特にやる事がないのでマップ右上の日付から時間を進めてしまいましょう。

ストアが出来たら店長を雇用します。店長がいなくとも経営は可能ですが、店長がいればお店の様々な業務をすべて任せられるため、今後店舗を拡大することを考えると少しでも工数を下げるために店長は必ず雇うようにしましょう。

店長の選び方のコツ

店長へ業務委任する
業務委任

店長を雇ったら店長へ業務委任を行いましょう。全部で4つの項目がありますが、すべてにチェックマークを入れてしまって問題ありません。

コーヒー豆を購入する
コーヒー豆

経営の準備が整ったらコーヒー豆を購入しましょう。コーヒー豆は売り上げに与える影響が大きいため、できるだけステータスの高い質のいいコーヒー豆を購入することをおすすめします。

コーヒー豆の選び方のコツ

自社ブレンドのコーヒー豆の作り方

ひたすら時間を進める
時間を進める

建設したストアすべてで店長を雇うことが出来たらあとはひたすら時間を進めましょう。最初は純利益がマイナスにりますが、日を追うごとにプラスになっていきます。

銀行へお金を返す
お金を返す

ある程度お金が溜まったら銀行にお金を返しましょう。銀行のお金は毎週ローンとしてひかれてしまうため、完済することができればお店で儲けた利益がすべて手元に入ります。

必要に応じて店舗を展開する
後は稼いだお金を使って店舗を拡大していきましょう。稼いだお金を店舗の建設に使うというループを行うことで資金を増やしていくことができます。


【その他おすすめページ】
攻略関連
攻略のコツまとめオフィスのおすすめとできること
店員のモラルを上げる方法店長の選び方のコツ
上場・株関連
上場させる条件と方法まとめ株の発行数を増やす方法
コーヒー関連
コーヒー豆の選び方のコツ自社ブレンドのコーヒー豆の作り方
商品開発関連
商品開発のやり方と星5を作るコツ商品開発ができない場合の対処法



関連スレッド

【Coffee Inc 2】雑談スレッド
【Coffee Inc 2】フレンド募集スレッド
【Coffee Inc 2】質問スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(1人) 立たなかった

50% (評価人数:2人)